【A・Bチーム】勉強会をしました!

今週は天候に恵まれずグランドでの練習ができません☔

こんな時は「そうだ!勉強会をしよう!!」

 

Aチーム、Bチームそれぞれで勉強会を実施しました!
普段、グラウンドでは当たり前にやっている事を子供達は意外と理解していません😢
よくコーチたちが「頭が良くないと野球できないぞ!」と言うように

野球は覚えないといけないことがたくさんあります。

(私も一緒に勉強中です💦)

 

意外と真面目にメモしたり

試合の動画に釘付けになったり

 

2時間ほどミッチリやりましたが、子供達もあっという間に終わった感覚だったみたいです!
(この集中力を学校でも活かして欲しいな・・・)

勉強会で教えてもらったことを来週の練習に少しでも活かしてもらえることを期待してます!!

今後も天気が悪い日は勉強会をやっていくので少しづつ覚えていこうね✨

来週は晴れますように!!