リトルズの連絡ツール改革!!

Nリトルズのホームページ刷新に続いて、BANDというグループ連絡ツールを導入いたしました!

(なんとBAND公式アンバサダーに就任いたしました🎊)

Nリトルズでは今まで監督からの練習連絡やマネージャーからの試合結果連絡、新入部員案内などチーム連絡を主にメールで行っておりました。

特に練習連絡は週に2~3回、毎回個別に文面を作って送信しており送信する側の負担も多く、送信した後に確認したことが把握できないため、見逃した人へのフォローもできませんでした。

受け取る側も他のメールと埋もれたり、変更した情報を見逃したりする可能性もありました。

どこのチームも同じだと思いますが、少年野球チームの活動は練習場所や試合日程が直前にならないと決まらないことが多く、練習の1~2日前に予定が決まることもざらにあります。

また、天候に左右されやすい特性上、雨が降る(予報も含めて)場合は自宅待機や中止になることも頻繁にあります。

そんな状況で常にメールでやり取りすることに限界を感じ、連絡方法の見直しを行いたいと思いました。

 

当初はグループLINEを作成して連絡をする方法も考えたのですが、色々調べているうちに「BAND」という自分たちがやりたいことが詰まっているアプリを見つけました。

 

BANDでは、自由に何個でもグループを作成できるためリトルズでは、「全体用」、「Aチーム用」、「Bチーム用」と連絡範囲に3つのグループを作成しました。

 

 

 

また、カレンダーを利用したスケジュール登録ができ見たい日付の予定をカレンダーですぐ見つけることができます。

 

また、出欠確認も入力できるためスタッフも事前に参加任数を把握した上で練習内容や試合メンバを考えることができます。

 

リアルタイムが連絡ができることで練習中の急な雨での移動や中止、試合が早まった等の急な連絡も今まで個別の連絡手段を使って行う必要がありましたが、BANDを利用することで一括で周知できるようになりました。

 

正直、まだ導入したばかりでBANDの機能を全然使えていないので、色々な使い方を見つけて発信していきます(`・ω・´)b

 

#PR #BANDアプリ #無料連絡アプリ #BANDアンバサダー

BANDについて(https://about.band.us/jp)